なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

クリスマスイヴイヴパーティー

今日は同期つながりのお友達をお招きして、我が家でクリスマスイヴイヴパーティー(兼合同バースデーパーティー)をしましたヾ(*´∇`)ノ

大人5名と幼児1名。
こんなに大勢の方をお招きしたのは初めてで、何を作ろうかと迷いに迷って、結局メインは無難ないつも作るようなメニューになりました。

常に食べ続けていたので、記念にメモしておこうと思います☆

第1弾

  • 乾杯のシャンメリー
  • 各自好みのお酒など
  • 唐揚げ
  • 豚そぼろとキャベツのパスタ
  • ロミ・サーモン(サーモン、トマト、玉ねぎ、きゅうりをお塩とオリーブオイルで混ぜたもの)
  • 小かぶと生ハムのピンチョス
  • 野菜スティック、かぼちゃとツナのディップ
  • リッツ、ラムレーズンとクリームチーズをお好みで

第2弾

  • いただいた代官山ラスク
  • フライドシュリンプチップス、スイートチリソースで
  • バニラティー


代官山ラスクのバターシュガー味、とっても美味しかったです!!
ワインにも合いそうだけど、紅茶にもぴったり!
ごちそうさまでした☆

第3弾

  • メッシが泊まったという、とあるホテルのクリスマスケーキ


ミルフィーユって、ものすごく切りづらいイメージでしたが、サックサクで普通の包丁でなんなく切ることができました・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*

このケーキもいただきもの・・・。
めちゃくちゃ美味しかったです☆
苺もすっごく大きかった!!

第4弾

  • 食後のコーヒー(最近お気に入りのマイルドカルディ)

12時に待ち合わせをしてから7時間弱の時間を6人で結構自由に過ごしました。ドミノしたり、あやとりしたり、たわいもない話をしたり。そういう、何をするわけでもないまったりした時間を一緒に過ごせる仲間って本当にいいな〜☆

ちなみに、結婚お祝い&新築お祝いとして、2人にエコたんぽもいただいちゃいました♪♪ちょうど今朝、旦那さんに『クリスマスプレゼントは湯たんぽがいいなあ』と言っていたところだったので、嬉しい(v´∀`)ハ(´∀`v)
ありがとうございました♪♪

何のおかまいもできなかったけれど、懲りずにまた来てね☆