なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

年越しうどんで締めくくり

2011年12月31日の深夜ごはん

  • 年越しうどん
  • 天ぷら3種(海老、さつまいも、青さ入りちくわ)


笑ってはいけないを観ながら御節を作り、紅白のaikoも観終わって、いよいよ今年も終わろうとしている12月31日の23時ごろ、年越しうどんを食べました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

せっかくなので奮発して海老天を揚げたのですが、下処理が甘かったらしく、思いに反してすぐに丸まってしまいました。そこは主婦1年目のご愛嬌(・∀・;)

なんとか盛り付けをお上品に見せかけ、食べてもらいました。

実家を離れて初めての暮れ。
母の作る年越しそばを思い出しながら用意したものの、さすがに天ぷらは同じようにはいきませんね。

来年はもうちょっと頑張ってみようと思います。