なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

今年最初のお食事

2012年1月1日の昼ごはん

  • お雑煮(関東風)
  • お節いろいろ


お節も初めて自分で作ってみましたヾ(*・∀・)ノ

2人ですし、そんなに食べないのでできるだけしか作っていませんが・・・中央から『の』の字に

実家のお節は、他にごまめがあったり、海草の寒天があったり、ごま漬けがあったり、中華くらげがあったり、チョロギがあったりします。チョロギはわたしの大好物なので母が買っておいてくれたようなのですが、暮れに帰省した際に持って帰ってくるのを忘れてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お雑煮に入っているお餅や人参、大根は実家からもらってきたもの。旦那さんの実家では白味噌のお雑煮なのですが、今日は関東風のすまし汁にしてみました。

上手に写真を撮ってくれた旦那さんに感謝です(^-^*)
(でもお箸が逆向きになってしまいました・・・)

今年もいい走り出し♪