なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

帯祝いの御祝い膳

2012年3月26日の昼ごはん

  • 小籠包(6個入り)(わたし)
  • 酸辣湯スープ(わたし)
  • 蟹チャーハンセット(旦那さん)
  • 海老・豚肉入り辛味ワンタン


戌の日の帯祝いということで、御祝い膳は美味しいものをたらふく食べなさいよ〜!と実家の母。

つわりも完全に終わっていないので、今までそんなに食に対してのこだわりがなかったのだけれど、そんなことを言われたらすっかりその気になってしまいました(ノ∀`●)

水天宮からの帰り道だから!と旦那さんにお願いして連れて行ってもらったのが鼎泰豐です。小籠包大好き.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

旦那さんは小籠包も付いている海老チャーハンセットにしていました。それから、2人で分けながら食べたのが海老・豚肉入り辛味ワンタン。

わたしはセットほど食べれないし、何より小籠包が食べたかったので、小籠包(6個入り)とこれも大好きな酸辣湯スープ。

念願の鼎泰豐。念願の小籠包。
とってもおいしくいただきましたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

今日は御祝いなんだから好きなものを好きなだけ食べなさい、と連れて行ってくれた旦那さん(なんかお父さんみたい)、ありがとう☆満足です。