なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

麻婆茄子の素を使った晩ごはん

麻婆茄子

2012年3月27日の晩ごはん

  • 麻婆茄子の素で作った麻婆茄子
  • 中華春雨サラダ
  • 青梗菜ともやしのスープ


一人暮らしの時は、というか実家でも度々活躍する○○の素。これがあれば簡単に作れるのかー、と久々に買ってみました。

普段は自分で味付けをするし、人参も入れないのですが、ここは箱に書かれている通りにやってみようと材料も用意。そして作ってみました。

・・・どうだろう?
自分としては、いつも自分で味付けするほうが好きなのだけど、今の味覚は全く当てにならないのでなんとも言えません(・∀・;)

中華春雨は酸っぱいものや酢の物が好きなわたし用。でも、旦那さんも食べるのでお酢を控えめにしました。個人的にはもっとつゆだくな春雨サラダが好きです。

そして今日のスープは鶏がらスープに塩こしょうだけのシンプルなもの。『この味、なんだっけ??』と旦那さんが言っていましたが・・・。
なんだったのだろう。


今日の体調は下がり気味。
麻婆茄子はまだ早かったかもしれません彡(-ω-;)彡