なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ

今日はケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ(いちじくのカラメルパウンドケーキ)を作りました╰(✿´⌣`✿)╯♡

小さめのパウンドケーキが3つできたのですが、1つがなんと703kcalという大物です!なんせ生地の中にカラメルも入っているので☆でも美味しそうにできあがりました(*´∀`)

焼きあがった生地の表面にはあつあつのアプリコタージュ(あんずジャム)を塗っています。飾りはあんず・いちじく・くるみ・かぼちゃの種・シナモンスティック・スターアニスなどをセンスよく(したつもりです)。

生地の中にはくるみと、ラム酒に漬けたいちじくも入っているので食べるのが楽しみです♪

でもさすがに1人でこの1個は食べたらいけないと思うので、食べるタイミングを迷います(*´艸`*)