なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ベリーチーズクリーム

今日はブレッド基礎AclassのF、ベリーチーズクリームを焼きました♪

ブルーベリージャムとクリームチーズを使って作ったチーズクリームが入っています(o・∀・)b゙

アレンジとしては、イチゴジャムにしてみたり、完全にチョコにしてみたり、ピザっぽくしてみたり・・・いろいろできそうです(*´∀`)

ポイントは、ジャムやチーズクリームを作るときにコーンスターチを混ぜること。そのままだとちょっと柔らかすぎるんだそうです。好みにもよるのかもしれませんが・・・。

捏ね上げまでの時間が、ちょっと早くなってきたような気がします♪
前は自分の手の温度を気にしていたりしましたが、だんだん上手になってきました!(自分で言うけど)丸めなおしも上手になりましたねーって先生に褒めてもらえたし、上達すると余計に楽しくなりますよねヾ( o・∀)ノ゙

お義母さんからこね機もらってきたけど、手ごねが楽しいな〜。