なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノワ

今日はムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノワ(チョコレートとナッツのムース)を作りました(ノ∀`●)

コーヒーリキュールをうったコーヒーのスポンジを一番下と真ん中に挟んだチョコレートのムースです★カラメルをからめたくるみも中に入っています。

今回、初めてセルクルにムースをのばしたりスパテラで整えたりしました!
だいぶ緊張〜〜。

上に三日月上にかけたのはココアパウダーですヽ(◎´∀`)ノ

仕上げにグラサージュを絞ったり、カラメルがけしたアーモンドやピスタチオ、金箔、シートチョコを飾りました♪

最後、枠をはずすのもドキドキ!
車で持ち帰るのもドキドキ!

でもなんとか無事に家までたどりつきましたヾ(o´∀`o)ノ

あとは食べきれるかどうかなのですが・・・。
旦那さん、どのくらい食べてくれるかな彡(´∀`;●)彡
結構大きいホールサイズです。

誰かが遊びに来てくれる前日とかにすればよかったかしら〜。