なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

同期の寮友達と雨の日パーティー

今日は同期つながりのお友達が我が家に遊びに来てくれました(●・ω・)ノ☆☆☆

うっかりしていたので写真はなし。・゚・(*ノД`*)・゚・。
一枚もなし・・・。

でもせっかくなので、記録だけしておきます♪

第1弾

  • (飲み物)乾杯のウーロン茶
  • (前菜1)お豆腐、とうもろこしの醤油炒め乗せ・・・1人分ずつ
  • (前菜2)プチトマトの浅漬け
  • (サラダ)水菜と三つ葉と茗荷のサラダ
  • (メイン)鶏もも肉と茄子のピリ辛炒め
  • (ごはん)鶏ごぼう釜飯
  • (お友達からのお土産)美味しいハムたち

今日は同期といってもマタ友さんがいたし、旦那様の運転で車で来てくれたので、乾杯もお酒ではなくウーロン茶でした☆

しかも、もう1人のお友達もご懐妊ということで♪♪
なんと大人6人+お腹に3人という実は大勢なパーティーでした(o´∀`o)

第2弾(中休み)

  • ピュアポム スパークリングジュース レッドグレープ
  • うちの自家製梅酒(約1名)

これ、KALDIで購入したのですが、ジュースっぽくなくてワインの気分を楽しめます!
オススメ〜☆
この時間は、結婚間近のお友達のお話で盛り上がりました♪
今月は両家にご挨拶に行くらしく、とっても緊張していた彼女がすごくかわいらしかった〜。わたしもそんな時があったなあ(〃ノωノ)

第3弾

  • (お友達からのお土産)いろんなケーキ☆
  • (飲み物)Twiningsのカモミール ハニー&バニラ ティー

このお茶はカフェインフリーなんです。
だからマタニティにも安心(o・∀・)b゙

第4弾

  • ピュアポム スパークリングジュース ホワイトグレープ

今度はホワイトグレープをみんなで飲みました+.゚(*´∀`)
こっちの方が気分が出るかしら。
うちの旦那さんはこっちの方がお気に召したらしいです。


相変わらず何のおかまいもできなかったけれど、いろんなお話ができて楽しかったな。しかも女の子はみんな同じ寮だったんですね〜*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
途中まで気づかなかった・・・。
懐かしいな♪

あの時の仲間が、結婚したり、赤ちゃんができたり・・・わたしたちも大人になったんだねぇ、なんて言ってみたり☆

今度は子供たちが同級生ですヾ(・∀・ )
これからもずっと、よろしくね!