なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

タルト・オ・ポワール

洋梨のタルト

今日はタルト・オ・ポワール(洋梨のタルト)を作りましたヾ(。・ω・)ノ゚

パート・シュクレという甘い生地です♪

柔らかい生地なのでちょっと大変でしたがなんとか最後まで辿りつきました!!

でも、実はタルト生地も慣れたもの。
もう3回目くらいかな〜。
確実に1回目より手際がよくなっていると自分でも思います。

それに、先生に
『今までの生徒さんで3本の指に入ります!お菓子作りのセンスいいです!』
と褒められちゃいました(〃ノωノ)
お世辞かもしれないけれど、『1番!』と言われるよりリアルで嬉しかったです♪今は道具が何もなくて家で作るのは難しいけれど、産後、1歳のお誕生日には何か家でも作れるように道具そろえてしまおうかなぁ( 艸`*)

今回のタルトは、お友達のおうちにお呼ばれしているので、その手土産に。
あんまり旦那さん以外の人のために作ることがないので若干緊張ぎみで作りました(*´∀`)

喜んでもらえるといいな☆