なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

シフォン・ケイク コンフィチュール・オ・レ

シフォン・ケイク コンフィチュール・

今日はシフォン・ケイク コンフィチュール・オ・レ(紅茶のシフォンケーキとミルクコンフィチュール)を作りました(○´∀`)ゞ

工程はとっても簡単!
シフォンケーキ自体は1時間くらいでできあがりました♪

コンフィチュールも、グラニュー糖と生クリームと牛乳ですぐに作れるので、自宅でも気楽にとりかかることができそうですヾ(ゝ∀・。)ノ゛

本当は型からはがして、コンフィチュールをかけた状態で写真を撮りたいところですが、明日はわたしと旦那さんがお世話になった会社の同期のおうちへ息子ちゃんに会いに行くのでそれまで型ははがせません!

そして、コンフィチュールの写真は完全に撮り忘れです。゚(*´□`)゚。

また自宅で作ったときに綺麗な写真は撮ろう☆


そして、お料理教室は今日でいったんお休みすることにしました。
安静にと言われている中2時間のレッスンを受けることは旦那さんにも心配をかけていたし、ちょうど6月まで、というきりがいいところで。

入会して半年間ですが、結構通いました♪
まだまだブレッドもケーキも残っているので、産後のお楽しみにしたいと思います。産んで1ヶ月(は早いと思うけれど)や3ヶ月で復帰されるお母さんもいるそうなので、わたしもそれを目指して旦那さんに休日の育児を頑張ってもらおう( 艸`*)