なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

歳を感じた晩ごはん

生後97日目

2012年11月26日の晩ごはん

  • 鶏胸肉でチキン南蛮
  • ほうれん草のナムル
  • トマト
  • もやしと白菜のお味噌汁


唐揚げにするなら胸肉より断然もも肉な旦那さんヾ(・∀・ )

内緒で胸肉を使ってチキン南蛮を作ってみました。
結果、
『むむっ!これは!!!』
と最後まで言うことなく完食してくれたので、種明かしをしたら
『やっぱりなあ・・・』
という感じでした+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜

でも、胸肉にしてはパサパサしないで食べることができたそうです。
今後、胸肉じゃだめかなあ(・∀・;)

そんなわたしも、もも肉の方が好きなのだけれど。
もも肉美味しいよね♪

さて、そんなチキン南蛮ですが、2人とも食べきるのがやっとでした。原因はたれ?ちょっと濃い目だったかなあ。以前はそんなことを感じることなくパクパク食べていましたが、それができなくなったのは歳のせいでしょうか。
たれの作り方を変えるか、もう甘辛だれをからめずに唐揚げタルタルにするか、いっそのことチキン南蛮を卒業してみるか・・・悩みどころです。