なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

さっぱり食べれるチキン南蛮

2013年2月5日の晩ごはん

  • チキン南蛮
  • 鶏肉も入った茶碗蒸し
  • 里芋の煮物
  • 加賀麩 不室屋のお吸い物


茶碗蒸しは毎日でもいい!という旦那さん。
今日は鶏肉も入れてみました♪

チキン南蛮は、前回作ったときに、もうこってりがっつりは卒業かなあ・・・なんて思ったので、たれが煮詰まる前にささっとくぐらせる程度にしてみたらなんとさっぱり(*´σー`)

最後まで美味しく食べることができました!
ソースのマヨネーズを少なめにしたのも良かったかもしれません。
お酢で元気になろう★

里芋は味がしっかりしみこみました♪
『美味しいね〜』と旦那さん。
でもこれで終わりです。
今度からは作ったら数日食べるのを我慢してみようかな。
んん、でも、できなそう。

不室屋さんの加賀麩のお吸い物は旦那さんが買ってきてくれましたヾ(*´ω`)ノ゙
好きなんです!

旦那さんは季節品のふく梅を、わたしは季節限定商品の寒のりをいただきました!
寒のり、歯ごたえがあって美味しかったです♪
上品な感じ!

たまに食べて楽しんでいます★