なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

テーブルに上る

今日の離乳食

朝ごはん

  • ごはん
  • ひじきの卵焼き
  • ゴーヤと茄子のおひたし
  • かぼちゃのお味噌汁

昼ごはん

  • アスパラと豚肉のパスタ
  • えのきとパプリカのスープ
  • ぶどう

晩ごはん

  • カレイと大根の煮物
  • ごはん
  • かぼちゃ
  • なすのスープ

生後346日目のひろさん

高いところも上がれるようになってきたひろ。
ダイニングテーブルにも上ってしまって、困っています。

だめだよ、と何度下ろしても上るので、じゃあ自分で下りなさいね、と言ってみました。

いつものように得意げに上るひろ。
でも、いつものように下ろしてはもらえない。

案の定、一人で下りることができなくて、泣きました。

どうするの?と聞いたら、なんとか下りようとします。
でも、手を伸ばしても届きません。
片足を伸ばしても、つきません。
少しずつ両足をおろしていけば、いつかはつくはずですが、そんなことはわからないし、怖いのでしょう。
片足伸ばしてつかないのがわかるとやめ、また伸ばしての繰り返しです。

それでも助けてもらえないのがわかったのか、大勝負に出ました!
運を天に任せる作戦。
片足すらついていないのに、そこからからだを回転させながらの落下。

もちろんそこはキャッチしましたが、本人はこわくて大号泣です。

これで少しはこりたかな?

とりあえず、それ以来今日のところはテーブルに上ることはありませんでした。

さて、明日はどうするのかなあ?


そうそう、kids時計ですが、データ購入してしまいました☆
今日届いたので早速見てみました♪





やっぱり綺麗!!
3人の写真もいい記念になりました♪