なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

卒乳決定!とセルフごちそうさま。

生後363日目のひろさん

そういえば、日曜日から母乳なしで過ごしていますが、全く問題なさそうです(・∀・)
ということで、1歳目前にして、卒乳しました!
卒乳日は、8月10日ということで★
ひろさんおめでとう!


そんなひろさん、パパが大好き。
ひろより遅く起きてきて、遊んでもらえると思いきや、せかせか支度してどっかに行っちゃう!!
『パパ!行かないで!遊んで!』

そんなこと言っても、パパはお仕事に行くんだよ(ノ∀`*)
抱っこで我慢してね。で、パシャ。

『早く帰ってきて遊んでよね!』

朝ごはん

  • 納豆とモロヘイヤのごはん
  • 豚肉と野菜の和風煮込み
  • チーズ


1歳からのチーズ、手づかみでパクパク食べました♪

昼ごはん

  • 豚肉とアスパラのパスタ
  • トマトと卵の炒め物
  • ぶどう入りヨーグルト


ひろまる、今までいただきますは一人でできたことあるけれど、ごちそうさまは頑なになって嫌がっていました。ごちそうさまの意味がわかっていて、ごちそうさまをするともう食べられないから嫌なんです。でも・・・

『ごちそうさまでした!』
急にやりました(ノω`*)
何回もしてくれるから、写真に撮ることができました★
すごい!満たされたのかな?
でも、最近また顔がぷくぷくしてきたし、いつも満腹まで食べていたらいけないのだよ。
歩くようになったら違うのかしら。

晩ごはん

  • ブロッコリーと海老のドリア
  • にんじんとえのきのお味噌汁
  • キウイ入りヨーグルト


海老に挑戦!
海老アレルギー持っている人もいるから、ドキドキしながらでしたが・・・大丈夫そうです(*´σー`)