なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

釜焼きピザが食べたーい!

2013年8月31日の昼ごはん

  • パッパパスタにて

わたし『デリバリーのピザじゃなくて、釜焼きの美味しいピザが食べたい!』

旦那さん『どこで食べられるの?』

わたし『・・・(検索)』

最近こんなパターンが多いような気がします(・∀・)
そして、近場で見つけたお店に行ってみることにしました。

開店と同時に入る覚悟で向かってみると、着いた時にはもう駐車場が埋まり始めていて、これは期待できるか!!といった感じ。中に入ると広々としていて、ソファ席も充実。初めてのお店は、どんな雰囲気なのかすごくドキドキしながら入るのですが、ここならひろも大丈夫そうです。

わたしが食べたのは、ランチメニューから【2種のハムと夏野菜のトマトソース】(こんな感じの名前だった気がします)のピザ♪イタリアン系のお店に行くと、わたしはどうしてもパスタが食べたくなってしまうのですが、ここでパスタを選択するのは、ほら、あれなので・・・ピザを。

旦那さんは、ハンバーグにしていました。

ひろは、お昼ごはんの時間にはちょっと早かったので、わたしたちが食べ終わってから持ってきたごはんを食べてもらおうかなと思ったのですが、ランチタイムサービスのパンを3人分いただいたので、ひろも一緒に食べました。

きちんとお座りして、ひとりでもくもくとパンを食べるひろさん。大人になったね。お店で一人で大人しくいられるなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。(パンがある間)

食べている間は旦那さんの隣に座っていたのですが、ソファも深くてテーブルとの隙間に落ちる危険性も少なく安心でした。そのころには席もほぼ埋まっていて、そのほとんどが子連れ。子連れに優しいイタリアンということですね♪