なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

鎌倉におでかけ

毎年6月に入ると、鎌倉に紫陽花を見に行きたい!とわたしが言い出します。
うんうん、行こうね、と旦那さんは答えます。

でも、毎年行けず・・・

今年こそはと思っていたのに、今年も7月に入ってしまいました。
半ば諦めてはいたけれど、じゃあ行ってみるか!
紫陽花はなくとも、他のお花だって綺麗なはずだ!といざ鎌倉へ。

でも、お昼ごはんはどうする?
どこで食べる?

せっかくだから鎌倉にしようか。
うん、そうしよう。



ということで鎌倉に到着しましたが、もうお昼の時間はとうにすぎ、そろそろランチよりお茶しに来る人のほうが多いのでは?という時間。
むむむ。
出る時間が遅くなった上に、混んでいたからなあ。
まあでも、せっかくなので腹ごしらえを。
家を出る直前にリサーチしたお店に行ってみました。

歩きながら撮った、鶴岡八幡宮の二の鳥居

鳩サブレー

そして到着したのが、鎌倉のスパッカナポリ小町通りイタリアンバール
ドルチェ ファール ニエンテ (Dolce far niente)です!

めちゃくちゃ美味しかった、スモークサーモンのタルティー

鎌倉野菜と海老のアーリオ・オーリオ

鎌倉野菜とベーコンのトマトソース

カプチーノ

ひろと食後のアイス

このあと、キラキラした若いお姉さんたちに、『かわいいー!』と言ってもらって、にやけ顔でお店を後にしました。

さてさて、次はどうしたかというと・・・?

ドルチェ ファール ニエンテ

食べログ ドルチェ ファール ニエンテ