なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ミル・クレープ

ミル・クレープ

久々のお料理教室★
今日は、ミル・クレープを作りました!

『ミル』は、「線の」という意味。
『クレープ』は、「ちりめん」という意味。

パート・ア・クレープを11枚焼きました♪
もちろん一番うまく焼けたのを一番上に・・・(*´艸`*)
バター液でフライパンを拭いてから一気に焼き上げるのですが、そのバター液のおかげで綺麗な焼き目がつきました。あっつあつのクレープをひっくり返すのは、最初『指が・・・!』という感じでしたが、慣れってすごい。11枚も焼いているとだんだん平気になってきました♪

クレープの間には、カスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームを挟むのですが、カスタードクリームを失敗してしまって、少しだまがありました。残念・・・。挟んであるから見えないけれど・・・
切ってもわからない(= ´ σ3`)

お隣の奥さまと一緒にティータイムでいただきました(*´∀`)
夜は旦那さんとも一緒に食べました★

クリームに入れたラム酒の香りがとってもよくて、美味しかったです♪