なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

三隅勝栄堂のういろう

今日のひろさん

今回実家にお土産で購入したおやつが美味しかったので★

三隅勝栄堂のういろうです。

渋谷ヒカリエに入っている、山口県の老舗店。

ういろう、と聞いて想像する味とは違い、柔らかくとろんとした舌触りが気に入って購入しました♪

わらび粉を使用した、独自のういろうなんだそうです。

季節限定のでこぽんとあきよし(りんご)、そして定番のあずき、抹茶、黒ごまを買ってみたのですが、どれも美味しかったなあ。あずきにはきなこがたっぷり付いていました。食べるときにかけていただきます(*´∀`)

試食でいただいたときのほわほわ感は、作りたてならではのものかもしれません。持ち帰ったら少し固めになっていました。温めて食べてもよいと書いてあったので、そうすれば良かったかも。

でも、ういろうの見方が変わりました!
発見♪♪