なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

食パン

今日はブレッド基礎classのK、食パンを焼きました( 艸`*)

食パンを習うと、ちょっとレベルアップしたような気がしますね。

旦那さんにも、知った感じで『すごいねぇ』と言ってもらいました。
そして、意外と柔らかい、とか、まだぎゅっと詰まっている、とか、まあまあだ、とかいろいろ言ってもらいました・・・

そりゃあそうでしょうよ(・∀・;)
いきなりお義母さんのようには焼けませんって。

でも、手際は褒めてもらいましたよ!
なんせ、遅刻したので手際よくやらないと追いつかなかったので。おしゃべりもせずに、もくもくとこねました。

確かに旦那さんの言うとおり、もっと膨らんでもよかったと思うのですが、こねだったのか、発酵時間だったのか、水分量だったのか、なにかのピースがうまく合わずにこうなってしまったのでしょう。パンを極めたいなら食パンを目安に、というくらいですから、難しいんです。そうなんです。

でも今はまだ家では焼かないかな。
お義母さんの食パンがいいな。