なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2014年3月19日のひろごはん

昼ごはん

  • キャベツとしらすとウインナーのパスタ
  • 水菜と人参のサラダ
  • スープ
  • バナナ


固形の食べもの意外は決して手づかみをしようとしなかったひろですが、初めてパスタをひとりで食べました!!

しかも、何を思ったか、サラダはお箸で。

『うん。悪くない。』

使いたいお年頃?
その前に、フォークとスプーンを上達させようよ。

あ、そういう順番を気にするのは良くないのかな?
どちらも上手に使えるように練習しよう♪

晩ごはん

  • ひじきごはん
  • さわら
  • ちくわと白菜、コーンのサラダ
  • いかなごの佃煮
  • 人参と小松菜のお味噌汁
  • ババロア


白菜は少し火を通してから和えたのですが、もう生でも食べられるかな?