なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

セサミ抹茶

今日はブレッド基礎classのL、セサミ抹茶を焼きました!

黒ごまで作ったフィリングを抹茶の生地で包んで焼いたパンです。

仕上げは抹茶のアイシング♪♪
・・・なのですが、星型を目指したアイシングがなんとも個性的な感じに仕上がりました彡(´∀`;●)彡

焼きたてパンにアイシングはすごく難しい!!
思ったとおりにいかないですね。
どんどんだらだら、でした。

しかも、家に持ち帰ったら、さらに溶けてひどいことに・・・
ということで写真は教室で箱にしまうまえのものしか使い物になりませんでした。

撮っておくもんだなあ。

でも!
すごく美味しかったです!甘いパン好き♪
黒ごま好き!
これはまた作りたいです(*´ー`*人*´ー`*)

べたつく生地なので、あまり気合を入れずに(体温を上げずに)さくっと捏ね上げないと!