なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ハロウィンにむけて・・・始動

今月末はハロウィン!
ひろはラボのイベントで仮装をしますヾ(・∀・ )
お題はレッスンで出てくるキャラクター。

ということで、母さん100均でフェルトと刺繍糸を買ってきました!!
イメージはあやふやのまま頭の中。
型紙はなし。
とりあえず、やってから考えよう。

何を作るかは、内緒です。

まだまだ完成形が定まっていませんが、ひとまずコピー用紙をつなぎ合わせた紙にフリーハンドで書いて作った型紙で、切ってみた服のようなものがこちらです。

出来上がる気がしない!!
ちょっと涙が出そうです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、スタートを切ったので、やるだけやってみます。
という意気込みだけはあります。

ひろにこういうことしてあげるの、初めてなので♪♪

まずやることは、黄緑のフェルトに緑のフェルトを縫い付けること。
ふと、クロスステッチなら糸がめだってもかわいいのでは?と思ったのでクロスにしましたが、これって時間がかかるのね・・・ということでこの時点で少し後悔(クロスの選択)をしています。不器用なのに。

頑張るよ、母さんは。
ひろ、ちゃんと着てよね・・・。