なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

空の駅と航空化学博物館

また千葉に帰省しています(*´∀`)
さあ働くぞ!!

と、言いつつ、『ソフトクリーム食べたいなあ!』なんて言っていたら、ちぃちぃが『さあ行くぞ!!』って(ノ∀`*)

まずはおなじみ空の駅へ。
家を出発してから到着するまで、飛行機を何台見ただろうか。
どんどん大きくなる飛行機。
近いのは第一かな?第二かな?

空の駅のジェットの近くまで行きました★

あーちゃんと、飛行機の真似っこして飛んでみたり、ちぃちぃとけんけんぱ、して遊んでみたり。
電車の近くまで行ってみたり。
ひろの大好きスポットです。

そして、ひろ初体験の航空化学博物館も行きました。
博物館内に入らなくても、屋外展示場だけですごいボリューム!!



中に入れるものもありました(*´艸`*)

有名人みたい。

意外と気に入ったのがこいつです。

展示飛行機の上を飛ぶ、現役飛行機。



ちぃちぃも連れて行く。

とんちゃんは見張り役。

ANAはすぐそこでした!!

順番待ちしているところ。
有料ですが、プロペラを回すことができるヘリコプターでした!

お、ひろさんの番です。

それで、これが長いんだ(;´Д`A ```


でも、楽しいんです!いいんです!

乗れるものはほとんど乗って、最後に博物館の入り口の売店で、東京消防庁のヘリコプターのおもちゃを買ってもらいました。
上手に遊べますように・・・


突然やってきた成田の旅。
楽しかったね♪♪
ちぃちぃと、あーちゃんと、とんちゃんに感謝しなさいね〜ヽ(◎´∀`)ノ
ありがとう!!



おまけ。
こんなのもやりました。

とんちゃんが撮っていてくれました★


★ひろ生後2年と95日目★