なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2種のシュー・ア・ラ・クレーム

1年ぶりのケーキのコース。
すっかりメニューも変わってしまって、何を選択するかも迷いましたが、シュークリームは今まで作ったことがないので挑戦♪

クリームはカスタード&生クリーム、カスタード&チョコレートの2種類でした。
基本のカスタードを作ってから分けて、チョコレートを混ぜるものと生クリームを混ぜるものを作りました。

焼けたシューを半分に切って、クリームをたっぷり入れたら、少しずらして蓋をして、粉糖をふったら完成★★

旦那さんはカスタードの方が好みだけれど、わたしはやっぱりどちらも美味しくいただきました(*´pq`*)