なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

東京ドイツ村ウィンターイルミネーション&冬花火

東京ドイツ村

実家から自宅に帰る日。
みんなで東京ドイツ村へ行きました。

この時期は、ウインターイルミネーションがあるのと、土曜日限定で19時から花火が打ち上げられるので、それを見に行きたくて(*´ I `*)ノ

到着したのは17時頃でした。
日が伸びたので、まだ明るかったです。

でも、それからどんどん暗くなり・・・あっという間にイルミネーションに囲まれました。


小腹が空いたので、プレッツェルやパンを食べて元気満タン!

どこを通ってもキラッキラでした+.゚(*´∀`)b゚+.゚



おうちの中は順番待ちして入りました。
何にもないのですが、子どもたちには大人気!!

そして、待ちに待った冬花火・・・
打ち上げはあっちかな?などみんなで話しながら・・・
『あっ!上がった!!』


『きれいねー!ドンドンピカピカだねー!』
とひろもおおはしゃぎ。
(途中でどこかに行ってしまいそうになったため、抱っこしていたら辛かった・・・)
まさか冬に花火が見れるなんて。
みんなで見れるなんて!
よい思い出になりました☆

しかし、周りはカップルだらけだなあ。
土曜日だしなあ。
なんて、思っていたら、今日はバレンタインデーだったんですね(;´Д`A ```

最後にみんなで記念写真を撮りました。

母曰く、わたしと弟の口の開け方がそっくりだそうです。
弟の顔出しNGもらったので、ひろと同じ目隠ししました・・・

眼鏡の淵と目が重なってしまって、田舎のヤンキーのサングラスみたいに見えたって、いいじゃないか!!

ドイツ村を出た後は、途中でお寿司を食べて、実家に戻り、荷物を積み替えて自宅まで帰ってきました。実家にいる1週間はあっという間。またすぐ行くからね♪