なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ベイクドチーズケーキ〜オレンジとラズベリーのソース〜

ベイクドチーズケーキ

今日はひろさん保育園です。
わたしはいつものようにお料理教室でした♪

今日はケーキの日。
焼き菓子初級のベイクドチーズケーキを焼きました(v´∀`)ハ(´∀`v)

底にはグラハムビスケット。
まさかチーズケーキで大好きなサブラージュ(先生には珍しい生徒だといつも笑われますが)ができるなんて思ってもいなかったのでにやけながら作業していたら、向かいの生徒さんに面白い人ですねって言われてしまいました・・・。

ソースはオレンジとラズベリーで。
薄皮を包丁で上手に取り除いて(わたしはそれができずに、実がだいぶ少なくなりましたが)皮は絞って果汁を加えます。あとはジャムを作るようにラズベリーと一緒にくつくつとろみがつくまれ煮詰めて完成♪
実が残るようにしても良さそうでしたが、あまりに実が少ないわたしは証拠隠滅のために、つぶし倒しました!!

でも、美味しそう♪

これは、週末に高校の同級生たちと一緒に食べる予定ですヽ(◎´∀`)ノ