なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

七夕の日のぐったり彦星

七夕そうめん

今日も朝食をとりながらウインクを連発し写真を撮ってくれと言うひろまる゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


相変わらずわかりにくいですが・・・

そんなひろさん。
最近保育園に連れて行ってあげていないので、せめて七夕の今日くらい七夕そうめんを作ろうじゃないですか!!
と、わたくし体調グダグダながらも頑張って(これでも)おそうめん茹でました。

『ひろの好きなエビさん乗せたよ〜〜♪』


・・・ん?
何か様子がおかしいひろさん。

ひろ『寝る。』
わたし『え!おそうめんは?』
ひろ『食べない。寝る。』
わたし『えええ( ;∀;) 』

わたし『じゃあ、じゃあ・・・寝てなよ!ママ食べちゃうからね!』
ひろ『うん、いいよ。』
わたし『えええ( ;∀;) 』

そしてわたしがひとりでおそうめん(自分バージョンは具なし)を食べ、寝ているひろを布団まで運ぼうとしたところ。

え!あつ!!!

熱を測ってみたところ、38.5℃・・・
なんと。ごめんよひろさん。
実は先週も熱を出していたのですが、1日で下がったので特に小児科へは行かず、そのまま元気になったので治ったのかと思いきや。ぶりかえしかなあ?

繰り返すようだとただの風邪かわからないし、念のため看てもらおうか、と旦那さんに連絡し、急遽帰ってきてもらって小児科へ連れて行ってもらいました。
結局、熱の原因は流行の風邪だということで一安心。
今日のところは軽めの解熱剤を飲んで様子をみることになりました。


今、わたしが病院に連れて行けない状況なので、旦那さんフル活動で大変だったけれど、とても助かりました。
会議を抜けて来てもらってしまった・・・。

しばらくはひろもわたしも自宅入院です。
早く諸々よくなあれ!


★ひろ生後2年と320日目★