なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

あじみ!あじみ!

今日の晩ごはん

2016年2月15日の晩ごはん

  • 豚肉のスタミナ焼(もやしと小松菜入り)
  • 牛蒡と人参のきんぴら
  • 牛蒡の浅漬け
  • たくあん
  • サラダ
  • お揚げ・わかめ・お麩のお味噌汁
  • 八朔



ごはんをいっぱい食べたいので、もりもり食べられるスタミナ焼。

豚肉だけでは、ともやしと小松菜も思いつきで入れてしまいました。
こういう味好きです♪


さてさて、なんとなくごはんメモを再開してみました。
だいたい、2人がお昼寝している時間(もう無理やり同じ時間に寝てもらっているのですが・・・)に晩ごはんの支度をしています。

お昼寝から起きたひろさんは、できたおかずの味見をしてもらうのが、わたしとの内緒事。
気に入ったおかずの時は、
『これ、今日の晩ごはんのおかずにする!!』
と晩ごはんを楽しみにしてくれます♪

今日はきんぴらさんでした。

味見って、なんかちょっと楽しくなりますよね(*´pq`*)
この調子でいろいろ食べてくれるとよいのだけれど・・・


★ひろ生後3年と178日目★