なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

桃の節句の日の晩ごはん

今日のあやさん

2016年3月3日の晩ごはん

  • 鮭といくらの丼
  • 鮪のたたき丼
  • 蛤のお吸い物
  • 菜の花のお浸し
  • 生ハム寿司
  • 唐揚げ
  • 甘酒
  • ひなあられ


今日はお祝いチックな晩ごはんです。
主役はまだ食べられないので、自分たちが食べたいから揚げを・・・★

丼は2種類。いくらを使うとちょっといつもより豪華な感じに♪

ひろは別メニュー。生ハム寿司ではなく、普通のハム寿司。それから、鶏そぼろと炒り卵の丼です。

蛤のお吸い物、実は初めて作りましたが、パパに褒めてもらって一安心。
なんせ今まで女の子がいなかったので、桃の節句も初体験!
これからは毎年お祝いしようね!