なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

マリオカートと地図

今日のあやさん

今日のアヤさん、ピンクが入ってちょっと女の子仕様♪

ヒロは、パパにマリオカートを出してもらいました。
ハンドルぐるんぐるん!

コースから落ちまくり(;´Д`A “`
楽しいのでしょうか・・・?


ゲームなんて早いと思っているし、別にやらなくてもいいとも思っていたけれど、頭を使って考えるのは悪いことでもないのかな、という気も。
時間を守って、パパがいるときだけにしようね、というお約束をしました。

でもやっぱり車好きなヒロさん。
ゲームも車のレースが好きなようです。

それから地図も好き。
Google MAPやカーナビもよく見ています。

地図を見て、海の部分を指してこういいました。

ヒロ『ここの青いところは、水だね!!』

父『うーん、水ではないかなあ。』

ヒロ『そか!じゃあ、お湯??』

あ、そういうことかあ。
冷たいのを水、温かいのをお湯、という分け方をしたとしたら、地図の青いところは水かもね。

いろいろな考え方がとっても貴重で面白いです(ノ∀`●)


さあ、入園式まであと6日!!


★ひろ生後3年と226日目★
★あや生後103日目★