なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

楽々さばみそで晩ごはん

今日の晩ごはん

2016年5月25日の晩ごはん

  • 鯖の味噌煮
  • サラダ
  • 蕗の煮物
  • がんもの煮物
  • 卵豆腐
  • きゅうりとわかめの酢の物
  • 茄子のお味噌汁


『サバみそ食べたかったんだよね〜!』

とパパ。

こういうこと、結構多いけど、食べたいものがたくさんあるからかぶりやすいってことなのかな?
でも、食べたかったならよかったです♪

そんな鯖の味噌煮、今日のは骨もなくて食べやすい(v´∀`)ハ(´∀`v)
湯煎しただけなのに!!
そう、こちら、コープのさばみそなのです。

自分で作るときは、頑張って骨を抜くか、骨があるのを承知で出して、食べるときに頑張るか・・・なのですが、そのストレスがないって素敵!!
味の好みはあるにしろ、かなりの時短も魅力です。

最近おうちコープを始めたので、カタログを見るのが楽しみ〜!