なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

初めてのはさみ

雨ですね〜ヾ(o´ェ`o)ノ
6月に入ったので、これから雨の日が多くなるのだろうな。
でも今日はかっぱなしで行けるくらいの小雨でした。

幼稚園では、”初めてのはさみ”があったようで、みんなでお約束をして、赤・青・黄色の紙テープをチョキチョキ♪

切れたらビニールの袋に入れて遊んだそうです♪

今まで、しまじろうのはさみしか使ったことがないので、どうだったかな〜?と少し心配でしたが、
『こことここに指を入れるって先生が言ってたよ!!』
と自信満々に教えてくれました(*´▽`)


そうそう、工作といえば・・・ここのところ、バスから降りると棒を一本持っています。

どんどん増えていきます。
長いの、細いの、なんだか三角のものがついているもの・・・(本人は海賊の旗!と言っている)

さて、1学期が終わるころにどれだけ増えているかなあ?


★ひろ生後3年と291日目★