なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

スイミングスクール体験!

幼稚園に入って、毎日の生活に落ち着いてきたら(ヒロが)体験に行ってみようと前々から考えていたスイミングスクール。

ついに申し込みました!!

幼稚園の水着とキャップ、タオルを持っていざ!!

ヒロもなかなかご機嫌で出発しましたよ〜( ✧Д✧)




・・・でも。
到着して手続きが終わり、着替えようとしたときに、心配していたヒロの不安病発病。
服を脱ごうとしないのです!
こうなることは予想していたものの、とりあえず一旦体験はしてもらいたい・・・ヒロの場合は、入ってしまえば大丈夫なのになかなか踏み出せないのが難しいところ。

すると先生。
『お母さん。どうしましょう?泣いているままでよければ、このまま連れていくこともできます!もちろん、本人が落ち着いて一人で入ってくるまで待つこともできます。お母さんのご判断にお任せします!』

ふむ・・・。
おそらく、ヒロは、落ち着いて自分で入っていくことはありません。
なので、

母『お願いします!連れて行ってください!!!』

先生『わかりました!!じゃあ行こう!』
(ガシッ)←ヒロが担がれる

ちょっとかわいそうかとも思いましたが、こういうことの積み重ねだとも思うのです。はじめの一歩をどんどん踏み出せるようになってほしい・・・。

担当コーチには、だいぶご面倒おかけしてしまいました。
1時間の半分以上は抱っこしてもらっていたかな・・・。

でも、なぜか出てきた時にはにっこり笑顔★

母『え・・・?楽しかった?』

ヒロ『うん!楽しかった!また来たい!!』

母『え?また来たいの?プールしたい?』

ヒロ『したい!!』

先生『慣れるまでは泣いてしまっていたのですが、滑り台をしたら笑顔になって一人でしてくれたので良かったです〜!』

母『あ・・・ありがとうございました!!』


と、こんな感じで、ヒロ本人的には大満足でスイミングスクールを後にしました。

また来たいということで、パパに相談してみようと思います(*´ェ`*)


★ひろ生後3歳と305日目★