なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

こどもの国プール

夏休み17日目

今日はパパがお休みを取ってくれたので、みんなで今年の初プールに行ってきました!!
いいお天気で良かったねヾ(o´▽`)ノ゙
アヤの体調も回復しました!

プールに入る前からへたれた兄さんは、アヤのベビーカーでパパに運ばれています。
これから体力使うのにこれで大丈夫なのかしら。

そんなこんなでプールに到着。
今日はおうちから水着を着てきたよ!
アヤとわたしも、恰好だけプール仕様です。
基本的にはヒロ兄さんとパパがプールに入っているので、シートでお留守番なわたしたち。
大きな浮き輪を膨らまして、そこで遊んでいましたよ〜。

ちなみにその浮き輪、時々休憩で戻ってくる兄さんに奪われる!
でも、一人だと浮き輪を押してお散歩に行ってしまうから、重しになっていいかもね( *´艸`)

ヒロ、去年は浮き輪も怖くてあまり使いこなせなかったっけ。
今年はさすがスイミングスクールに通いはじめただけあって、かなり強気です。
浮き輪とヘルパーを併用していますが、深いプールに挑んでいました!


以前滑って泣いていたウォータースライダーにも本人の希望で再挑戦!!
今回は泣かなかったどころか、楽しかったそうです♪
すごいな〜

パパの度つきゴーグルも大活躍!!

気温が高くなって、水も温かくなってきたのでアヤも行っておいで〜とパパに託してみました。
ドキドキ・・・アヤさん初プール!!


緊張感漂う表情です。
ちょっとべそかきました。

楽しい時間はあっという間。
さあ、このへんでお昼にしましょ!
我が家の男子陣、黙々と食べています。

プールに来た時のカップヌードルはかかせない・・・!
なぜか食べたくなるんですよね。
おにぎりと、カップヌードル

梅と鰹。

そして凍らせたジュースが定番!
(荷物番のおかきもね)


昼食後もたっぷり遊びました!
浅いプールでアヤもまた入ったよ。

少しずつ慣れてきました。
でもなんか怖いんだね。
お風呂とは違うんだね〜。


おむつを替えて、一足先にお着換えしてお昼寝に入ったアヤちゃん。


ヒロもひとしきり楽しんで、そろそろ上がろうかな〜なんていうときに、ちょっとだけ待って!!と、わたしも一人でプールに入ってきました。
せっかく水着着たしね!
暑いしね!
気持ちよかった!!


みんな満足でプールから出た後は、これまた定番の遊具遊び。
ここまでくると、そんなに時間はないけどね、閉園まで存分に遊びたまえ!

あー楽しかったね!!
パパと一緒の楽しい夏休みの思い出ができました♪
これは夏休みカレンダーに描かないとね!!


そして、いつもどおり、こどもの国の閉園時間に出て帰ったのでした。
帰り道はシェイクを飲むべくマックに向かう・・・途中、寄れるローソンに全てと言っていいほど寄ってもらったのですが、それについては、次の日記にて。


★ひろ生後3年と353日目★
★あや生後230日目★