なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

アイスの実シチリアレモン

今日のふたり

実は、ローソンに寄りまくってもらった理由は、アイスでした。

先日、ヒロをトランポリン教室に送って行った帰りにこっそり寄ったローソンで何気なく購入したハイチュウのアイスと、アイスの実シチリアレモン。

本当に何気なく買ってみたのですが、このシチリアレモンのアイスの実が、めちゃくちゃ美味しくて・・・!!

調べたらローソン限定らしく、発売されたのは7月だとか。
もうだいぶ日が経っているし、たまたまあったのかもしれないけれど、あれがまた食べたい!パパに食べてもらいたい!そしてこの美味しさを共有したい!!!

と思い、軽い気持ちでローソンに寄るも見当たらない。
・・・という数日間を過ごしていたのでした。

わたしがあまりに悔しがるので、そんなに言うなら食べてみたいじゃないかとパパもやる気になりました。

見つけたローソンを徹底的に攻めます!!!
が、結局こどもの国からマックの間のローソンには、一つもありませんでした。

ああ、もう時期が過ぎてしまったのか。
もうあいつには出会えないのか。

わたしが諦めようとしたその時、

パパ『あと、あそことあそこに行ってみよう!』

(パパの方がやる気だ!!!負けちゃいられない!!)

ということで、少し遠回りして帰った結果、最後の最後に寄ったローソンに、たったひとつ、たったひとつだけあったのです!!!

アイス売り場が駐車場側だったので、見つけた瞬間の表情をパパとヒロにとらえられ、とても恥ずかしい想いをしましたが・・・それよりも、また出会えた感動の方が大きくて!にやけ顔が抑えきれないまま車に戻りました。

と、前置きが長くなりましたが、こちらがそのシチリアレモンのアイスの実です。

なぜか、ヒロが持って喜んでいます。
食べる気満々です。

せっかくなので、みんなでわけながらいただきました〜。
またこのすっぱさに出会えるなんて・・・!半ばあきらめていたので、嬉しくてたまりませんでした。

そして、わたしはアイスの実にはまったのでした。

おしまい。