なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

体調不良

夏休み18日目

なんだか熱いなあと思ったら、ヒロさんお熱でした。

うーん、うつったかな?
そしてまた、火曜日か・・・。
とりあえず今日は行っておくか(明日が休診だから)と小児科へ行ってきました。

咳がひどいね、辛そうだ。
と先生。

火曜・金曜と行っているイトマン、今日はお盆の帰省前最後だったけれど、お休みだね〜。

お昼は泣きながら食べました。
咳が出るから喉が痛いのかも。

そんな時に限って、おトイレも失敗したり。
そんな時”だから”か。
行きたくて泣き、失敗して泣き。
もう何が何だかわからないのだろう。

わたしもイライラしてしまって、反省。

熱が下がってきた夕方、
『大きいプール行く!!』
と言い出したけれど、ううん、今日はだめね。

お風呂は念のため、やめておこう。
と思ったら、39度に上がっている。
やっぱりやめよう。
カロナールを飲んで、アイス枕。

明日はわたし、出社予定だったのだけれど、こっちもやめやめ。

パパがヘルパンギーナが流行っている情報を入手して、心配をしてくれたけれど、2人とも喉に水泡とかそういうのは先生に言われてないから大丈夫かな。
ヒロも喉は痛くないそうだ。
でも、気分転換に時々フルーツのど飴を舐めたり。


今日はそんな夏休み。
早く回復しますように!


★ひろ生後3年と354日目★