なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

施餓鬼

今日の午前中は施餓鬼でした。
母と祖父母、3人分なので時間もかかるし、お焼香もたくさん・・・ということで、代理でのお焼香はなし、いる人だけ、名前が出てきたときにお焼香するスタイルで3周しました。

ヒロとアヤも疲れただろうなあ。
アヤは途中でぐずぐずし始めたので、わたしが抱いて退席しました。
そう考えると、ヒロは手がかからなくなってきたのだなあ、と思います。

しかし、この雨すごいな・・・!
母は何かあるたびに大雨を降らせるのね〜。
お墓参り終わってからで良かった。

ふるまうお食事のオードブルを取りに来たスーパーの駐車場にて。

うう、出られない。

雨雲レーダーを見ると、どうやらここだけみたいです。