なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

こうちゃん最後の日

今日のふたり

ラボで、こうちゃんに会いました!!
いつもは曜日が違うので、もう会えないかも・・・と思っていたのですが、こうちゃん、来てくれたみたいです!

最後、なんてヒロにはよくわからないけれど、アメリカに行ってしまうことが寂しいことはわかります。

ラボが終わったあともずっとずっと2人ではしゃいで遊んでいました。

全くじっとしていないので、写真も撮れず。


だけど、ひとつ、ヒロの心に芽生えた気持ちがありました。

『こうちゃんがアメリカに行くなら、ヒロくんも英語頑張る。こうちゃんに負けないようにいっぱい頑張る。』

本人が言うには、まだ日本語ばかり話しているので、英語ばっかりで話したいということでした。日本語が混じるなんて、まだまだなんだそうです。志高い!!それを忘れずに、頑張るというよりは楽しんでたくさん覚えていってくれるといいなあと思います。


★ひろ4歳★