なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ズーラシア〜前編〜

北口についたわたしたちは、早速動物を見に出発!!

リカオン(遠いっ!)

キリン

ケーブハイラックス

・・・って何者かというと、見た目はハムスター、中身は象と言われていて、イワダヌキ目イワダヌキ科ハイラックス属の1種で、ハイラックス属唯一の現生種だそうです。

ライオン!!

メスのライオンさんが近くに来てくれました。

ミーアキャット

おかあさんといっしょ、のお歌に出てきたよね♪

チーター!

チーターって?ライオン?』とヒロ兄。
ライオンじゃないよ。
食肉目ネコ科、ここまではライオンと同じだけれど、チーターはチーター属。ライオンはヒョウ属。
そんなこと言われてもわからないよね〜。
チーターは、足がすごく速いんだよ!

ヒガシクロサイ

頑張って看板を読んでいます。


この辺で
『お弁当食べようよ〜!!お腹空いたよ〜!!』
ということで、予定より少し早めですがお弁当タイム!

母たちは、まだまだ端っこだよ〜と思いつつ、休憩時間です。

アヤ抱っこはなかなかつらいなあ!
少しでも下ろせてほっとします★

しかし、風が少し吹いていてシートを敷くのも一苦労〜。
芝生だったので芝も飛んでくるし、いろいろ覚悟のランチタイムでした。


そのお弁当を食べた場所の近くでは、ピグミーゴートとのふれあいができたのですが・・・こどもたち、行かず!

その代わりに??みんなで写真を撮ってもらいました。
動物さんたちのカチューシャつけて、ハイチーズ♪

こうして、やっと、動物さんたちのところへ戻れたのでした。

後編に続く。

★ひろ4歳★
★あや生後1年と87日目★