なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

年少の思い出(お絵かき編)

今日は春分の日でおやすみなので、みんなでヒロが持ち帰ってきた作成物を見ていました。

まずはお絵かき編。

5月、運動会

応援しているところを描いたようです。
右下にいるのが、ヒロ。
お空には飛行機が飛んでいます。

10月、秋の遠足

みんなでこどもの国に行きました。
ローラー滑り台を滑っているところです。
お友達や先生と、一緒です。

10月、ちびっこコンサート

森の小道でオオカミから逃げているところ。
3匹のこぶたもやったんだよね。

11月、さつまいも掘り

仲良しのお友達と一緒にさつまいもを掘っているところを描きました!
お空はお日様が出ていていいお天気♪

11月、大根観察画

大根掘りにも行きました。
上手に描けたかな?

2月、お遊戯会

クラスのみんなでひょっこりひょうたん島を演じました。
端っこの方ではありますが、海賊トラヒゲの衣装もしっかり描けています!


最初のお絵かきから、少しずつ上手になってきています。
あまり得意ではないお絵かきも、みんなで取り組んだら楽しく思えてきた・・・!となると嬉しいなあ。