なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

年少の思い出(製作編)

続いて思い出バインダーの作品です。

5月、ちょうちょ〜ちょうちょ〜ちゅ〜りっぷにとまれ

幼稚園に入って初めての製作。
クレヨンで5月に咲いているお花、チューリップを塗りました。
そして、好きなところにちょうちょさんを糊で貼りました♪

6月、でんでんむしむしかたつむり

7月、すいかのめいさんち?

めくると中身が見えるようになっていました!

9月、とんぼのめがねは〜

初めてのはさみの製作!
切って、合体して、貼り付けました〜!
そして、クレヨンで背景をぬりぬり。
とんぼのめがねは、水色とむらさきでした♪

10月、おおきなくりのきのしたで

くりに顔が描いてある〜!
控えめなぶどうも描いてみたようです。

11月、I have a りんご&かき

りんごとかきにも顔が描いてある〜!
そしてやっぱり出てくるぶどうさん。

12月、メリークリスマス

クリスマスツリーを作りました。
合体させてのりでぺたぺたしたよ。
そしてツリーに飾り付け。
キラキラのスパンコール!

サンタさんも描いてありました。

1月、だ〜るまさん だ〜るまさん にらめっこしましょ

おりがみでコマを作り、だるまをはさみでチョキチョキ。
それを糊で合体させて、クレヨンで仕上げ。
だんだん高度になってきたよ〜!

2月、ぺんぎんさん

ぺんぎんさんの横に誰かがいる・・・

3月、かおかおか〜お

自分の顔を想像して描きました。
仕上げはお手てにえのぐをつけてぺったん!!
今のヒロの手の大きさは、このくらい。

来年もやるかな?
また大きくなる手や足も楽しみです♪