なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

大津帰省2日目

今日のあやさん

昨晩到着しまして、旦那さんは運転の疲れを癒すべくゆっくり寝ておりますが、こどもたちは元気です。

じいじと一緒にお散歩に出かけたよ。

じいじのカメラでおとうさんの車をパシャリ。
ちゃんと撮れた?
歩きながら撮ると、上手く撮れないよ〜!

今日のお散歩の目的地は近江神宮です。

途中の公園で、アヤさんお水を見つけたよ。

そうそう、ヒロも好きだったよね。
はっぱのお船を流すんだよね。

草むらの中も、なんのその!

初めてのブランコにも挑戦です。

そういえば、この公園で、ヒロさん同い年の女の子に会いました。アヤに話しかけてくれるし、すごく社交的。ヒロにもたくさん話しかけてくれているのに・・・この方まったくだめでした(´・ω・`)
まだ続いているのかい、人見知り。

たくさん遊んで疲れてしまったのか、近江神宮の前まで行って、帰ることにしたこどもたち。ちょうどよく電車が通ったので、ヒロさんカメラをかまえたよ!

さてさて、どうかな?
間に合ったかな?


おとうさんが起きてきたので、みんなでお昼。
デザートは自分で注文したソフトクリームです。

このサイズがちょうどいい。


おうちに帰って、じいじとばあばとひらがなダジャレかるた。
ヒロは札を読む係。
じいじとばあばの対戦です!

途中、かるたが全部出ていなかったり、アヤが入り込んできたりとハプニング続出。こんなに楽しいかるたは、おうちではできないね〜!持って行ってよかったね!

そんな楽しい楽しい帰省2日目。


★ひろ4歳★
★あや生後1年と133日目★