なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

大津帰省3日目

今日のあやさん

今日はおでかけ。
守山視察です。

向かったのはピエリ守山。
眺めがとてもいい場所にありました。


お天気も良くて、走り回りたいお年頃の方もいますが・・・

お買い物に来ました。

ヒロとアヤのお洋服♪
じいじとばあばがプレゼントしてくれました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

そのお洋服が入った袋を持って、どこまでも歩くアヤさん。
『あたちのものは、あたちのもの。』
『お兄のものも、あたちのもの。』

わかった、わかったけど・・・どうか、袋に穴開けないで。中身なくさないで。


こっちの方は、どうしてもバランスモビリティがやりたいということで、弱音を吐かない約束で挑戦しました。

勝手に動いて行ってしまうので、両足乗せるところから難関。
それでも自分でやりたいと口にしたこともあり、時間いっぱい格闘して、最後には笑顔も見えるようになり、ゆっくり進んだり曲がったりすることもできるようになりました!
良い経験したね〜!

その間、待ちぼうけのアヤさん。

そのうち、自分もやりたいと言い出すんだろうなあ。しかもヒロ兄よりも早い時期に・・・と覚悟した母なのでした。


★ひろ4歳★
★あや生後1年と134日目★