なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

朝の風景

今朝の風景をお届けします。
なんてことないものから、ちょっとアレ?と思うものまで・・・

まずは兄さんから。
今朝はちょっといつもより早起きをして、早めに朝ごはんを食べたので、自由時間がありました♪
久々にアンパンマンのことばずかんを出してやっていましたよ〜!

そろそろアヤにどうかなと思っていたところですが、英語モードもあるので、まだ使えるかな。


そしてこちらがアヤさんです。
スプーンが気に入りました。
大人スプーン、普段使わないので、何をするわけでもなくても嬉しそうです。

その後、ソファで飛んだり跳ねたり転がったりを繰り返し・・・

のち、ふらっとどこかへ行ったかと思ったら・・・

ん!!!?

おせんべいをくわえて帰ってきた!!
まったまった!
おせんべい食べながらソファに向かうの禁止!!

うわ、よだれ・・・。

だめだよ〜なんて言っていたら、またキッチンに行ってゴソゴソ・・・
証拠写真を撮ってやるぜ!と待ち構えていたら、

海苔。

・・・お菓子では飽きたらず、海苔にまで手を出しました。
しかも味海苔ではない!
普通の焼き海苔。

いいのか???
いいのかアヤさん!!!


そんな今朝の風景でした。
我が家の姫は、たくましく育ちそうな予感です。


★ひろ4歳★
★あや生後1年と159日目★