なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

お母さんの好きな物って何?

5月皆勤

今日のヒロ兄との会話です。

兄『お母さんて何が好き?』

母『ヒロくんと、アヤちゃんかなぁ』

兄『えっ!お母さんは、お母さんが好きじゃないの?いいところあるのに!』

母『えっ…た、たとえば?』

兄『かわいいところ!あとねー、アイドル!幼稚園がお休みの日は、お父さんと一緒にずっとお母さんのこと見てるんだよ!』

母『・・・・。』

兄『それに、お母さんて、えらいと思います。』

母『お。たとえば?』

兄『お仕事頑張ってるところ。』

母『お母さんのお仕事ってなに?』

兄『お掃除とかー、窓を閉めたりすること。それから、幼稚園の支度。ひろくんのね!ふふふ・・・』

どうやら、持ち上げて、幼稚園の支度をさせたいらしいってことがわかりました。
あと、お休みの日はお父さんと見ているんだ・・・。


★ひろ4歳★