なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2017年6月12日の晩ごはん

今日の晩ごはん

  • 油淋鶏
  • 黒豆
  • 大根・人参・レタス・きゅうりのサラダ
  • もやしとネギのスープ


油淋鶏のたれにネギをたっぷり使っているのに、スープにもネギを使うという、非常に匂いがきつそうな晩ごはんです。
でも、ネギはお肉と一緒に食べると消化を助けてくれますからね!

こどもたちは、油淋鶏よりも普通のから揚げが好きみたいです。

いつネギの美味しさに気付くのでしょう(●´ω`)

おとうさんも、子供の頃はネギが苦手だったとよくこどもたちに話しています。食べられるようになったきっかけが知りたいなあ。