なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

幼稚園に、じゃがいも掘りに行ってきた!

ヒロ兄をバスに乗せたら、アヤぽんも幼稚園に行く支度をして出発しました。

今日は未就園児イベントのじゃがいも掘り〜!!
ご近所のお友達と一緒に参加してきました。

まずは、じゃがいもってどんな味〜???
ということで試食タイム♪♪
食べるのが大好きなアヤさん、どうかな?どうかな?

もぐもぐ・・・(大きなおくちです)

母さんの分まで綺麗に食べてくれました★
さすが!!


幼稚園の畑のじゃがいもの味を存分に楽しんだあとは、実際に掘りに行かせてもらいました。
アヤさん初めての幼稚園バスに乗って・・・

なんだかちょっとシートベルトの付け方が違うけれど、まあいいか?
先生のじゃがいもクイズを聞いたりしながら、畑に向かったのでした。


しかし、畑に足を踏み入れたアヤさん、表情があやしい。

これはいかんです。
土が付いた長靴ごと抱っこしたくありません!
なんとか持ち直してほしい!!
そもそも土が嫌だったら持ち直せないのか・・・?

と思いましたが、一緒に掘って、じゃがいもが土の上に出てきたら、そこからは頑張って拾って袋に入れてくれましたd(*´ェ`*)



こんなにたくさんになりましたよ〜!

頑張ったね!!

何にして食べようか!
楽しみだね〜♪

★あや生後1年と187日目★