なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2019年、年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。

今年も例年通り、川崎の自宅にて、家族4人での年越しでした。

みんなで紅白を観て、夜更かしなヒロアヤ♪
DA PUMP郷ひろみさん、嵐、いきものがかりを楽しみにしていたみたいです(*´▽`*)

最近は、U.S.Aにハマりまくりですね〜!
ふたりで踊りまくっています。
楽しい年越しでした♪



さて、今年の目標ですが・・・

ヒロ兄さんは、

  • 足し算を頑張りたい
  • イトマンで1級を目指したい

ということでした。
今年は小学校入学を控えているので、どんな壁にぶち当たるのか未知の世界ですが、のんびりやっていきましょう。ぶち当たったらその時に一緒にめいっぱい考えよう。


アヤぽんは、

  • おむつ卒業(頑張れ〜!!)
  • ひとりで幼稚園に行く
  • お腹のお肉の断捨離

幼稚園はこの1年でだいぶ慣れたと思いますが、一人で行くという感覚ではない気がしているのでちょっと心配です。といっても行くしかないので、まずはバスに乗れるといいな〜くらいに考えています。
あと、少しは縦に伸びるといいね。
ヒロ兄の制服、追い越さないでね・・・


わたしは、ちょっと落ち着きたいと思います。
今年度、幼稚園の役員と、自治会の本会計を掛け持ちしていたら、通常のお仕事の他、都度都度入ってくるお手伝い作業にヒーヒー言いそうでした。言いそうなだけで、わたしはやれるんだ!!!という気持ちを前面に出してやっている最中ですが、4月からはまず一旦リセットして、お仕事だけに戻してから、増やすなり他のことを入れるなり、してみたいと思います。

とはいえ、兄さんが小学校に上がるので、卒業までに取得しないといけない役員ポイントをゲットするべく、役員をやるのかやらないのか・・・決断もしないといけないところです。
正直なところはやっぱり休みたいですが・・・早めに終わらせたいのもありますね。
もう少し悩もうと思います。


目先の目標は、ヒロ兄を毎日元気に幼稚園に送り出し、無事に新年会も、節分も、お遊戯会も、卒園旅行も、ありがとうの会も、お別れの会も、卒園式も・・・お休みしないで出席できるように体調を整える事。インフルエンザや胃腸炎が流行る時期ですが、なんとか流行りに乗らずに頑張ってほしいなあ。ドキドキです。


入園・入学があり、相変わらずバタバタはする我が家ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。