なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

1/16と1/17

1/16

1日ラボday
幼稚園がお休みだったので、アヤさんのラボに兄さんもついて行ってもらいました。
みんなお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒で賑やか!
ひさびさに先生ともお茶してランチして、のんびりまったりな時間。

午後は、年長ラボっ子たちが集まってお遊び会をしていたところに呼んでもらって、これまた楽しい時間を過ごしました。


晩御飯はカレーうどん


1/17
午前4時、ヒロ兄に起こされました。
口の中が辛いから、水が飲みたい…
最初は、んー今無理…と言って寝ていたのですが、ちょっと触ったら身体が熱い…!
慌てて麦茶を飲ませてマスクをさせて、アイス枕をして…熱を測ったら39度…?
なんだってー?
今日は卒園アルバムの写真撮影なのに…
やってくれるわ兄さん…

ゆうくんが加湿器を付けてくれたので、そのまま寝てもらい、朝を迎えましたが7時の時点で38.6度。カロナールを飲んでもうすこし寝てて〜

ひとまず今日はお休みをすることにして…
内科で診てもらうと喉が荒れているとのこと。
インフルエンザは予防接種もしているし、ただの風邪の可能性が高いだろうと先生は言いますが、そんなこと、わからないだろうに。

お薬を出してもらって、飲みながら様子を見て、明日の朝まで熱が下がらないようならインフルエンザの検査をすることになりました。

ちょっと元気になると動きたい兄さん。
明日は幼稚園に行くんだと、頑張って寝ていました。良くなりますように!

でも…


下がらない熱。

明日は新年会で、アヤさんも行く予定でしたが、おそらく行けなくて、向かう先は内科です。無念。

そんな今日の晩ごはんは
豚バラ大根、カジキの竜田揚げ、白菜とお豆腐のお味噌汁。